人事労務の月額制オンライン代行
完全無料!3分でわかる、まるごと労務

まるごと労務とは

1ヶ月単位でプロに任せられる、人事労務のサブスクリプションサービスです
最短5営業日で、人事労務チームがフロー構築・実務・改善まで代行します!

\ サービスの特徴 /

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最短5日でご支援開始

最短5営業日でプロの人事労務チームをアサインします!
ご支援開始、引き継ぎに際して、貴社でマニュアルをご用意いただく必要はありません。

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最短1ヶ月から契約が可能

1ヶ月毎の更新なので、低リスクではじめることが可能です。
貴社の状況に合わせた体制構築をおこない、業務を安定に導きます。

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人事労務業務をオンラインでご支援

”まるごと労務”はオンラインのサービスで、情報のやり取りはクラウド上でおこないます。
一般財団法人日本情報経済社会推進協会認定のプライバシーマークを取得してセキュリティ対策もおこなっています。

こんなお悩みありませんか?

担当者が退職、休職してしまうので担当者が不在になってしまう

まるごと労務なら、最短5営業日でプロをアサインできます!
採用、教育、マネジメントにかけるコストが削減!引き継ぎの際にマニュアルのご用意は不要です!

業務フローが定まっておらず、属人化している

まるごと労務なら、貴社の体制に合わせた業務フローを整備し、マニュアル化、脱属人化することで、退職リスクを回避できます!
また、整備したフローの改善活動を繰り返すことで、常に業務の最適化を図ります!

本当に必要なことに集中したい

まるごと労務なら、忙しい担当者様に代わって実務を担当します。
プロに任せて、コア業務に専念できる体制を!

サービス内容

  • 人事情報管理
    • 入社手続き
    • 退職手続き
    • 身上変更登録/管理
    • 部署異動/組織変更
    • 契約書類作成/管理
    • マイナンバー管理
  • 勤怠管理
    • 勤怠集計/管理
    • 36協定管理
    • 有給休暇/その他休暇管理
  • 給与計算
  • 年末調整
    • 申告書の回収/内容の確認
  • 健康診断
  • 各種証明書等発行
  • 人事労務管理ツール
    • リサーチ/導入/設定
  • 業務フロー構築/整備
  • 各種フォーマット作成
  • マニュアル作成
  • 社労士との連携

導入までの流れ

STEP1

オンライン無料相談

お困りごと、ご不明点などについてお気軽にご相談ください。
サービス内容のご案内もさせていただきます。

STEP2

導入前ミーティング

具体的な進め方、スケジュールなど、オンラインにてお打ち合わせいたします。
ご不安な点や気になっていることもご相談ください。

STEP3

オンラインで契約締結

紙面のやり取りは一切ありません。オンライン完結の契約締結が可能です。

STEP4

ご支援開始

チャットやオンラインミーティングにて随時やり取りしながら進めます。

料金プラン

\ 時間別プラン /

まずは始めてみたい!
ツール導入や仕組みづくりも
組織フェーズや規模に合わせて
ミニマムプラン
ライトプラン
スタンダードプラン
25万円(月額)
45万円(月額)
85万円(月額)
契約期間:1ヶ月〜 契約期間:1ヶ月〜 契約期間:1ヶ月〜
実働時間:35時間 実働時間:70時間 実働時間:140時間
・すべて税抜価格です
・1ヶ月からのご利用が可能です
・ご利用開始日に関わらず、初月は初期費用として10万円いただいております
・対応時間は【平日9:00〜18:00】となります(土日祝は対応しておりません)
・ご支援・やり取りは全てオンラインで行います
・時間数が予め想定できる場合は、時間数に応じてお見積りいたします
・時間数がわからない場合は、オンラインにてご状況をお伺いしながらお見積りいたします

ご利用企業様の声

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小平株式会社様

10個以上の新規ツール導入も、マニュアル作成を任せたことでスムーズに

第4創業期のプロジェクトにより、一気に新しいツールを導入したりルールを策定しているタイミングでまるごと管理部を導入しました。
後手に回ってしまいがちな新ツールのマニュアル作成の業務を、しっかり対応して整えてくださり、スムーズなツール導入ができました。

他にも、入社決定以降の労務手続きも依頼しています。
入社決定後は人事や労務・現場メンバーと関係者が多いので、誰がどんな資料をやりとりするのか、フロー図を作成いただいたのもありがたかったです。

よくある質問

  • Q1すぐに始められますか?
    はい。契約締結後、キックオフを含めて最短で5営業日以内にスタートできます。
    ※状況により異なりますので、ご相談ください。
  • Q2契約時間を翌月に持ち越すことはできますか?
    契約時間の持ち越しはできません。
    契約時間に満たない可能性がある場合にも、確認のご連絡をいたします。
  • Q3連絡ツールは何ですか?
    毎日のやり取りはチャットにて、ミーティングはオンライン通話にて行っています。
    チャットツールはSlackやチャットワーク、オンライン通話ツールはGoogle MeetやZoomの利用を推奨しています。
    貴社でお使いのツールがあれば、そちらでご連絡も可能です。お気軽にご相談ください。
  • Q4対応してくれる時間はいつですか?
    平日9:00〜18:00になります。
    土日祝・年末年始は休業とさせていただいておりますので、ご了承ください。
  • Q5常駐はできますか?
    貴社への常駐はしておりません。オンライン上のみでの対応とさせていただいております。
  • Q6紙の請求書などは受け取ってもらえますか?
    オンラインでのご支援となりますので、請求書など紙でのデータ授受はできかねます。お手数ですが、スキャン等でデータにて送付をお願いしております。
  • Q7支払いはいつですか?
    当月締めの翌月末払いとなります。
  • Q8セキュリティ対策・情報の取り扱いはどうしていますか?
    情報は基本的にクラウド上のみでのやり取りになります。
    また、当社ではお客様の情報を適切に取り扱うため、「プライバシーマーク」を取得しております。
    詳しくは個人情報取り扱いについてをご覧ください。