まるごと経理とは
1ヶ月単位でプロに任せられる、経理のサブスクリプションサービスです
経理チームがフロー構築・実務・改善まで代行します!
経理チームがフロー構築・実務・改善まで代行します!
\ サービスの特徴 /
フレキシブルな契約期間
1ヶ月ごとの契約更新!月末までの通知で、翌月末の解約が可能です。最短5営業日でプロの経理チームがアサインできます。
システム導入も支援!多様なシステムに対応可能です
ご支援にあたり導入システムの指定はありません。貴社の体制を変えることなくサポート!業務状況に合ったシステムの提案・導入支援もいたします。
業務フロー設計から実務・改善まで、
総合的な業務サポート
依頼時にマニュアルがなくてもOK!マニュアル作成もおこない、属人化を排除し、効率化を実現します!業務フロー設計から実務・改善まで、ワンストップでお任せください。
こんなお悩みありませんか?
担当者が退職、休職してしまうので担当者が不在になってしまう
まるごと経理なら、最短5営業日でプロをアサインできます!
採用、教育、マネジメントにかけるコストが削減!引き継ぎの際にマニュアルのご用意は不要です!
業務フローが定まっておらず、属人化している
まるごと経理なら、貴社の体制に合わせた業務フローを整備し、マニュアル化、脱属人化することで、退職リスクを回避できます!
また、整備したフローの改善活動を繰り返すことで、常に業務の最適化を図ります!
本当に必要なことに集中したい
まるごと経理なら、忙しい担当者様に代わって実務を担当します。
プロに任せて、コア業務に専念できる体制を!
サービス内容
- 記帳・仕訳
- 経費精算
- 振込準備
- 総合振込/都度振込
- リスト作成/情報登録
- 請求書管理
- 作成/発行/入金消込
- 決算書類作成
- 月次/四半期/半期/本決算
- 会計ツール
- リサーチ/導入/設定
- フロー構築/整備
- マニュアル作成
- 税理士との連携
導入までの流れ
料金プラン
\ 時間別プラン /
・すべて税抜価格です
・1ヶ月からのご利用が可能です
・ご利用開始日に関わらず、初月は初期費用として10万円いただいております
・対応時間は【平日9:00〜18:00】となります(土日祝は対応しておりません)
・ご支援・やり取りは全てオンラインで行います
・時間数が予め想定できる場合は、時間数に応じてお見積りいたします
・時間数がわからない場合は、オンラインにてご状況をお伺いしながらお見積りいたします
・1ヶ月からのご利用が可能です
・ご利用開始日に関わらず、初月は初期費用として10万円いただいております
・対応時間は【平日9:00〜18:00】となります(土日祝は対応しておりません)
・ご支援・やり取りは全てオンラインで行います
・時間数が予め想定できる場合は、時間数に応じてお見積りいたします
・時間数がわからない場合は、オンラインにてご状況をお伺いしながらお見積りいたします
よくある質問
- Q1すぐに始められますか?はい。契約締結後、キックオフを含めて最短で5営業日以内にスタートできます。
※状況により異なりますので、ご相談ください。 - Q2契約時間を翌月に持ち越すことはできますか?契約時間の持ち越しはできません。
契約時間に満たない可能性がある場合にも、確認のご連絡をいたします。 - Q3連絡ツールは何ですか?毎日のやり取りはチャットにて、ミーティングはオンライン通話にて行っています。
チャットツールはSlackやチャットワーク、オンライン通話ツールはGoogle MeetやZoomの利用を推奨しています。
貴社でお使いのツールがあれば、そちらでご連絡も可能です。お気軽にご相談ください。 - Q4対応してくれる時間はいつですか?平日9:00〜18:00になります。
土日祝・年末年始は休業とさせていただいておりますので、ご了承ください。 - Q5常駐はできますか?貴社への常駐はしておりません。オンライン上のみでの対応とさせていただいております。
- Q6紙の請求書などは受け取ってもらえますか?オンラインでのご支援となりますので、請求書など紙でのデータ授受はできかねます。お手数ですが、スキャン等でデータにて送付をお願いしております。
- Q7支払いはいつですか?当月締めの翌月末払いとなります。
- Q8セキュリティ対策・情報の取り扱いはどうしていますか?情報は基本的にクラウド上のみでのやり取りになります。
また、当社ではお客様の情報を適切に取り扱うため、「プライバシーマーク」を取得しております。
詳しくは個人情報取り扱いについてをご覧ください。