経理の月額制オンライン代行

まるごと経理

まるごと経理は、1ヶ月単位でプロに任せられる、経理のサブスクリプションサービスです。
経理チームが実務と改善活動を代行します!

顧客満足度 94.1%

こんなお悩みありませんか?

人材確保が難しい

  • 流動性の低い職種のため採用が難しい
  • 専門性・知識・スキルに課題があり業務が停滞する

業務が属人化している

  • 特定の社員に業務が集中している
  • 業務がブラックボックス化している
  • 現担当者が退職したら回らない

雇用リスクを感じている

  • 教育・育成コスト
  • マネジメントコスト
  • 社員を雇用するほどの業務量ではない

コア業務に集中したい

  • 役員が実務をせざるを得ない状況で、
    ビジネスチャンスを逃すリスクがある

まるごと経理なら全て解決!

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フレキシブルな契約期間

1ヶ月ごとの契約更新!月末までの通知で、翌月末の解約が可能です。コストを抑えて低リスクな条件で、プロの経理チームがアサインできます。

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システム導入も支援!多様なシステムに対応可能です

ご支援にあたり導入システムの指定はありません。貴社の体制を変えることなくサポート!業務状況に合ったシステムの提案・導入支援もいたします。

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業務フロー設計から実務・改善まで、
総合的な業務サポート

依頼時にマニュアルがなくてもOK!マニュアル作成もおこない、属人化を排除し、効率化を実現します!業務フロー設計から実務・改善まで、ワンストップでお任せください。

安くて低リスク!貴社に注力できる体制を提供します

  1. POINT 01

    1ヶ月単位の更新!低リスクではじめやすい!

  2. POINT 02

    経理経験者で構成されたチームをアサイン!

  3. POINT 03

    導入システムの指定はなし!貴社の体制を変えずにご支援!

  4. POINT 04

    PDCAサイクルを回し、バックオフィス業務を常にアップデート!

  5. POINT 05

    マニュアル作成、フロー整備で管理部業務の脱属人化
    ノウハウが残せる!

サービス一覧

記載のない業務についてもお受け可能な場合もあります。
お気軽にご相談ください。

定期的な業務

日次業務

  • 記帳・仕訳
  • 経費精算
  • 支払請求書管理
  • 売上・売掛金管理
  • 入金管理
  • 取引先管理

月次業務

  • 総合振込リスト作成
  • 請求書作成、発行/管理
  • 月次決算/四半期/半期
  • 給与計算

年次業務

  • 本決算サポート
  • 年末調整事務

都度・その他

  • 都度振込リスト作成
  • 賞与計算
  • 固定資産管理
  • 税理士との連携
  • 会計管理ツールのリサーチ/導入
  • フォーマット作成
  • マニュアル作成
  • 業務フロー構築/整備

対応システム例

上記は一例です。その他のサービスにも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

導入までの流れ

STEP1

オンライン無料相談

お困りごと、ご不明点などについてお気軽にご相談ください。
サービス内容のご案内もさせていただきます。

STEP2

導入前ミーティング

具体的な進め方、スケジュールなど、オンラインにてお打ち合わせいたします。
ご不安な点や気になっていることもご相談ください。

STEP3

オンラインで契約締結

紙面のやり取りは一切ありません。オンライン完結の契約締結が可能です。

STEP4

ご支援開始

チャットやオンラインミーティングにて随時やり取りしながら進めます。

料金プラン

\ 時間別プラン /

ツール導入や仕組みづくりも
組織フェーズや規模に合わせて
ライトプラン
スタンダードプラン
45万円(月額)
85万円(月額)
契約期間:1ヶ月〜 契約期間:1ヶ月〜
・すべて税抜価格です
・1ヶ月からのご利用が可能です
・ご利用開始日に関わらず、初月は初期費用として10万円いただいております
・対応時間は【平日9:00〜18:00】となります(土日祝は対応しておりません)
・ご支援・やり取りは全てオンラインで行います
・時間数がわからない場合は、オンラインにてご状況をお伺いしながらお見積りいたします

よくある質問

  • Q1契約時間を翌月に持ち越すことはできますか?
    契約時間の持ち越しはできません。
    契約時間に満たない可能性がある場合にも、確認のご連絡をいたします。
  • Q2連絡ツールは何ですか?
    毎日のやり取りはチャットにて、ミーティングはオンライン通話にて行っています。
    チャットツールはSlackやチャットワーク、オンライン通話ツールはGoogle MeetやZoomの利用を推奨しています。
    貴社でお使いのツールがあれば、そちらでご連絡も可能です。お気軽にご相談ください。
  • Q3対応してくれる時間はいつですか?
    平日9:00〜18:00になります。
    土日祝・年末年始は休業とさせていただいておりますので、ご了承ください。
  • Q4常駐はできますか?
    貴社への常駐はしておりません。オンライン上のみでの対応とさせていただいております。
  • Q5紙の請求書などは受け取ってもらえますか?
    オンラインでのご支援となりますので、請求書など紙でのデータ授受はできかねます。お手数ですが、スキャン等でデータにて送付をお願いしております。
  • Q6支払いはいつですか?
    当月締めの翌月末払いとなります。
  • Q7セキュリティ対策・情報の取り扱いはどうしていますか?
    情報は基本的にクラウド上のみでのやり取りになります。
    また、当社ではお客様の情報を適切に取り扱うため、「プライバシーマーク」を取得しております。
    詳しくは個人情報取り扱いについてをご覧ください。