経理の月額制オンライン代行
完全無料!3分でわかる、まるごと経理

まるごと経理とは

1ヶ月単位でプロに任せられる、経理のサブスクリプションサービスです
経理チームがフロー構築・実務・改善まで代行します!

\ サービスの特徴 /

画像

フレキシブルな契約期間

1ヶ月ごとの契約更新!月末までの通知で、翌月末の解約が可能です。最短5営業日でプロの経理チームがアサインできます。

画像

システム導入も支援!多様なシステムに対応可能です

ご支援にあたり導入システムの指定はありません。貴社の体制を変えることなくサポート!業務状況に合ったシステムの提案・導入支援もいたします。

画像

業務フロー設計から実務・改善まで、
総合的な業務サポート

依頼時にマニュアルがなくてもOK!マニュアル作成もおこない、属人化を排除し、効率化を実現します!業務フロー設計から実務・改善まで、ワンストップでお任せください。

こんなお悩みありませんか?

担当者が退職、休職してしまうので担当者が不在になってしまう

まるごと経理なら、最短5営業日でプロをアサインできます!
採用、教育、マネジメントにかけるコストが削減!引き継ぎの際にマニュアルのご用意は不要です!

業務フローが定まっておらず、属人化している

まるごと経理なら、貴社の体制に合わせた業務フローを整備し、マニュアル化、脱属人化することで、退職リスクを回避できます!
また、整備したフローの改善活動を繰り返すことで、常に業務の最適化を図ります!

本当に必要なことに集中したい

まるごと経理なら、忙しい担当者様に代わって実務を担当します。
プロに任せて、コア業務に専念できる体制を!

サービス内容

  • 記帳・仕訳
  • 経費精算
  • 振込準備
    • 総合振込/都度振込
    • リスト作成/情報登録
  • 請求書管理
    • 作成/発行/入金消込
  • 決算書類作成
    • 月次/四半期/半期/本決算
  • 会計ツール
    • リサーチ/導入/設定
  • フロー構築/整備
  • マニュアル作成
  • 税理士との連携

導入までの流れ

STEP1

オンライン無料相談

お困りごと、ご不明点などについてお気軽にご相談ください。
サービス内容のご案内もさせていただきます。

STEP2

導入前ミーティング

具体的な進め方、スケジュールなど、オンラインにてお打ち合わせいたします。
ご不安な点や気になっていることもご相談ください。

STEP3

オンラインで契約締結

紙面のやり取りは一切ありません。オンライン完結の契約締結が可能です。

STEP4

ご支援開始

チャットやオンラインミーティングにて随時やり取りしながら進めます。

料金プラン

\ 時間別プラン /

ツール導入や仕組みづくりも
組織フェーズや規模に合わせて
ライトプラン
スタンダードプラン
45万円(月額)
85万円(月額)
契約期間:1ヶ月〜 契約期間:1ヶ月〜
・すべて税抜価格です
・1ヶ月からのご利用が可能です
・ご利用開始日に関わらず、初月は初期費用として10万円いただいております
・対応時間は【平日9:00〜18:00】となります(土日祝は対応しておりません)
・ご支援・やり取りは全てオンラインで行います
・時間数が予め想定できる場合は、時間数に応じてお見積りいたします
・時間数がわからない場合は、オンラインにてご状況をお伺いしながらお見積りいたします

よくある質問

  • Q1すぐに始められますか?
    はい。契約締結後、キックオフを含めて最短で5営業日以内にスタートできます。
    ※状況により異なりますので、ご相談ください。
  • Q2契約時間を翌月に持ち越すことはできますか?
    契約時間の持ち越しはできません。
    契約時間に満たない可能性がある場合にも、確認のご連絡をいたします。
  • Q3連絡ツールは何ですか?
    毎日のやり取りはチャットにて、ミーティングはオンライン通話にて行っています。
    チャットツールはSlackやチャットワーク、オンライン通話ツールはGoogle MeetやZoomの利用を推奨しています。
    貴社でお使いのツールがあれば、そちらでご連絡も可能です。お気軽にご相談ください。
  • Q4対応してくれる時間はいつですか?
    平日9:00〜18:00になります。
    土日祝・年末年始は休業とさせていただいておりますので、ご了承ください。
  • Q5常駐はできますか?
    貴社への常駐はしておりません。オンライン上のみでの対応とさせていただいております。
  • Q6紙の請求書などは受け取ってもらえますか?
    オンラインでのご支援となりますので、請求書など紙でのデータ授受はできかねます。お手数ですが、スキャン等でデータにて送付をお願いしております。
  • Q7支払いはいつですか?
    当月締めの翌月末払いとなります。
  • Q8セキュリティ対策・情報の取り扱いはどうしていますか?
    情報は基本的にクラウド上のみでのやり取りになります。
    また、当社ではお客様の情報を適切に取り扱うため、「プライバシーマーク」を取得しております。
    詳しくは個人情報取り扱いについてをご覧ください。