こんなお悩みありませんか?
月次決算の仕組みがない
- 税理士に依頼しており月次決算が遅い
- 経理人材が不足しており必要最低限のことしかできない
- 採用したいが時間とコストがかかる
ツールが使いこなせない
- 作業が属人化している
- エクセルファイルがいくつも存在する
- フローが決まっていない
これから何が必要になる?
- どのタイミングで、何を準備しておくべき?
- 労務や人事周りは何から取りかかるべき?
- 経理のシステムはどれを使おう?
本当に必要なことに集中したい
- 自分にしかできないことに時間を割けない
- やることが多すぎて優先順位がつけられない
- もっと先のことも考えたい
なんとか外に出そうとするけれど…
業務整理するのが面倒
引き継ぎ準備の時間がない
経験がない人には任せたくない
バックオフィス全般について相談したい
引き継ぎ準備の時間がない
経験がない人には任せたくない
バックオフィス全般について相談したい

まるごと管理部とは
1ヶ月単位でバックオフィス業務を手伝います!
\ サービスの特徴 /

バックオフィス業務を代行
経理・人事労務の実務を代行します。貴社にてマニュアルのご準備がない場合、当社にて作成させていただきます。

バックオフィス3年以上の経験者がサポート
バックオフィス経験者でチームを編成し、伴走パートナーとして貴社をサポートいたします。

Pマーク取得企業で情報管理も安心
当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会認定のプライバシーマークを取得しています。
情報のやり取りはチャットやクラウド上で行います。
まるごと管理部導入フロー
料金プラン
\ 時間別プラン /
・すべて税抜価格です
・1ヶ月からのご利用が可能です
・プランは稼働時間に応じて柔軟に対応可能です
・ご利用開始日に関わらず、初月は初期費用として10万円いただいております
・対応時間は【平日9:00〜18:00】となります(土日祝は対応しておりません)
・ご支援・やり取りは全てオンラインで行います
・時間数が予め想定できる場合は、時間数に応じてお見積りいたします
・時間数がわからない場合は、オンラインにてご状況をお伺いしながらお見積りいたします
・1ヶ月からのご利用が可能です
・プランは稼働時間に応じて柔軟に対応可能です
・ご利用開始日に関わらず、初月は初期費用として10万円いただいております
・対応時間は【平日9:00〜18:00】となります(土日祝は対応しておりません)
・ご支援・やり取りは全てオンラインで行います
・時間数が予め想定できる場合は、時間数に応じてお見積りいたします
・時間数がわからない場合は、オンラインにてご状況をお伺いしながらお見積りいたします
よくある質問
- Q1すぐに始められますか?はい。契約締結後、キックオフを含めて最短で5営業日以内にスタートできます。
- Q2契約時間の上限を超えた場合どうなりますか?1時間5,000円の超過料金をいただいています。(税抜料金・1時間単位で計算)
時間を超過する前に確認のご連絡をいたしますので、ご安心ください。 - Q3契約時間を翌月に持ち越すことはできますか?契約時間の持ち越しはできません。
契約時間に満たない可能性がある場合にも、確認のご連絡をいたします。 - Q4連絡ツールは何ですか?毎日のやり取りはチャットにて、ミーティングはオンライン通話にて行っています。
チャットツールはSlackやチャットワーク、オンライン通話ツールはGoogle MeetやZoomの利用を推奨しています。
貴社でお使いのツールがあれば、そちらでご連絡も可能です。お気軽にご相談ください。 - Q5対応してくれる時間はいつですか?平日9:00〜18:00になります。
土日祝・年末年始・ゴールデンウイーク・お盆は休業とさせていただいておりますので、ご了承ください。 - Q6緊急の対応は可能ですか?できる限り対応させていただきます。
ただ、対応できる場合と対応できない場合があるため、プランナーにご相談ください。 - Q7常駐はできますか?貴社への常駐はしておりません。オンライン上のみでの対応とさせていただいております。
- Q8紙の請求書などは受け取ってもらえますか?オンラインでのご支援となりますので、請求書など紙でのデータ授受はできかねます。お手数ですが、スキャン等でデータにて送付をお願いしております。
- Q9支払いはいつですか?当月締めの翌月末払いとなります。
- Q10セキュリティ対策・情報の取り扱いはどうしていますか?情報は基本的にクラウド上のみでのやり取りになります。
また、当社ではお客様の情報を適切に取り扱うため、「プライバシーマーク」を取得しております。
詳しくは個人情報取り扱いについてをご覧ください。