月額制バックオフィス代行
完全無料!3分でわかる、まるごと管理部

こんなお悩みありませんか?

月次決算の仕組みがない
  • 税理士に依頼しており月次決算が遅い
  • 経理人材が不足しており必要最低限のことしかできない
  • 採用したいが時間とコストがかかる
ツールが使いこなせない
  • 作業が属人化している
  • エクセルファイルがいくつも存在する
  • フローが決まっていない
これから何が必要になる?
  • どのタイミングで、何を準備しておくべき?
  • 労務や人事周りは何から取りかかるべき?
  • 経理のシステムはどれを使おう?
本当に必要なことに集中したい
  • 自分にしかできないことに時間を割けない
  • やることが多すぎて優先順位がつけられない
  • もっと先のことも考えたい
なんとか外に出そうとするけれど…
業務整理するのが面倒
引き継ぎ準備の時間がない
経験がない人には任せたくない
バックオフィス全般について相談したい
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まるごと管理部とは

バックオフィスのプロ が 1ヶ月単位で業務を手伝います!

\ サービスの特徴 /

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来週から業務を丸投げ

最短で5営業日で開始!
引き継ぎ資料がなくても、ざっくり依頼ですぐに始められます。1ヶ月だけでも長期でもOK!

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バックオフィス経験3年以上のプロがサポート

管理部やバックオフィス経験者でチームを編成し、伴走パートナーとして貴社をサポート!
当社の200社を超えるスタートアップ/ベンチャーの採用代行実績・運営ノウハウを用いて、幅広くご対応可能です。

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100を超えるテンプレートで効率化

創業フェーズから使える管理部のテンプレートをもとに、
業務整理や課題解決、組織拡大などを効率的に行えるようご支援します。

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Pマーク取得企業で情報管理も安心

当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会認定のプライバシーマークを取得しています。
情報のやり取りはクラウド上のみで行います。

\ オンライン事務代行との違い /

まるごと管理部は、事務代行などのタスクを代行するだけのサービスではありません。
やるべきことがあっても、タスク化するのが大変なので
タスクへ落とし込む前のプランニングからご支援いたします。
オンライン事務代行 まるごと管理部
ルーティン業務
経験者によるサポート
タスク化のご支援
ツール導入
仕組み化のご提案
バックオフィス改善のご提案

サービス内容

経理・財務
  • 月次決算
  • 支払経費・売上管理
  • 請求書管理
  • 記帳処理
人事・労務
  • 従業員管理
  • 入退社手続き整理
  • 就業規則策定
総務
  • クライアント・契約管理
  • 契約管理
  • 資産管理
・実施内容は個別相談となります。
・上記以外の業務も対応可能ですので、オンライン相談時にご要望をお聞かせください。
・社内プロジェクトのマネジメント/月次・週次タスクのリマインドなども可能です。

まるごと管理部導入フロー

STEP1

オンライン無料相談

お困りごと、ご不明点などについてお気軽にご相談ください。
サービス内容のご案内もさせていただきます。

STEP2

オンラインで契約締結

紙面のやり取りは一切ありません。オンライン完結の契約締結が可能です。

STEP3

キックオフミーティング

具体的な進め方、スケジュールなど、オンラインにてお打ち合わせいたします。
ご不安な点や気になっていることもご相談ください。

STEP4

ご支援開始

チャットやオンラインミーティングにて随時やり取りしながら進めます。

料金プラン

\ 時間別プラン /

まずは月末月初の業務だけなど
幅広く依頼したい
ツール導入や仕組みづくりも
組織フェーズや規模に合わせて
お試しプラン
ミニマムプラン
ライトプラン
スタンダードプラン
10万円(月額)
20万円(月額)
35万円(月額)
55万円(月額)
契約期間 1ヶ月〜 1ヶ月〜 1ヶ月〜 1ヶ月〜
実働時間 20時間 35時間 70時間 120時間
・すべて税抜価格です
・1ヶ月からのご利用が可能です
・プランは稼働時間に応じて柔軟に対応可能です
・ご利用開始日に関わらず、初月は初期費用として10万円いただいております
・対応時間は【平日9:00〜18:00】となります(土日祝は対応しておりません)
・ご支援・やり取りは全てオンラインで行います
・時間数が予め想定できる場合は、時間数に応じてお見積りいたします
・時間数がわからない場合は、オンラインにてご状況をお伺いしながらお見積りいたします

\ 効率化プラン /

バックオフィス構築〜運用プラン
最初の3ヶ月間で効率的なフローを設計!4ヶ月以降は格安で運用代行!

設計・構築フェーズ

20〜60万円(月額)

契約期間:3ヶ月
  • 業務フロー設計(経理・人事労務)
  • 導入設計
  • データ移行
  • 口座連携
  • ネットバンキング開設支援
  • 入退社続き管理
  • 従業員管理
  • 勤怠管理
  • 他ツール連携

運用フェーズ

10〜30万円(月額)

契約期間:1ヶ月ごと〜
  • 記帳代行・経理実務
  • 勤怠管理・入退社管理
  • 定例ミーティング
・ご支援内容や料金は、貴社のご状況に応じて変動する場合がございます。
・ツールの利用料金はプラン内に含まれておりません。貴社にて別途ご契約いただく必要がございます。

よくある質問

  • Q1すぐに始められますか?
    はい。契約締結後、キックオフを含めて最短で5営業日以内にスタートできます。
  • Q2契約時間の上限を超えた場合どうなりますか?
    1時間5,000円の超過料金をいただいています。(税抜料金・1時間単位で計算)
    時間を超過する前に確認のご連絡をいたしますので、ご安心ください。
  • Q3契約時間を翌月に持ち越すことはできますか?
    契約時間の持ち越しはできません。
    契約時間に満たない可能性がある場合にも、確認のご連絡をいたします。
  • Q4連絡ツールは何ですか?
    毎日のやり取りはチャットにて、ミーティングはオンライン通話にて行っています。
    チャットツールはSlackやチャットワーク、オンライン通話ツールはGoogle MeetやZoomの利用を推奨しています。
    貴社でお使いのツールがあれば、そちらでご連絡も可能です。お気軽にご相談ください。
  • Q5対応してくれる時間はいつですか?
    平日9:00〜18:00になります。
    土日祝・年末年始・ゴールデンウイーク・お盆は休業とさせていただいておりますので、ご了承ください。
  • Q6緊急の対応は可能ですか?
    できる限り対応させていただきます。
    ただ、対応できる場合と対応できない場合があるため、プランナーにご相談ください。
  • Q7常駐はできますか?
    貴社への常駐はしておりません。オンライン上のみでの対応とさせていただいております。
  • Q8紙の請求書などは受け取ってもらえますか?
    オンラインでのご支援となりますので、請求書など紙でのデータ授受はできかねます。お手数ですが、スキャン等でデータにて送付をお願いしております。
  • Q9支払いはいつですか?
    当月締めの翌月末払いとなります。
  • Q10セキュリティ対策・情報の取り扱いはどうしていますか?
    情報は基本的にクラウド上のみでのやり取りになります。
    また、当社ではお客様の情報を適切に取り扱うため、「プライバシーマーク」を取得しております。
    詳しくは個人情報取り扱いについてをご覧ください。

プランナー紹介

梶原 鈴花
マルゴト株式会社
まるごと管理部 責任者

WEBコンサルティングのベンチャー企業にてバックオフィス、人事部を経験した後、営業として中小企業の集客支援に携わる。
2018年に株式会社ビーグローバルへ1人目メンバーとしてジョイン。
30社以上のベンチャー/スタートアップ企業の採用を支援。
その後バックオフィス兼人事として、社内の仕組み作りを実施し、社員1名から100名規模まで成長。
自社採用では、600名以上と面談を実施。また経営企画として経営計画の策定や、社内プロジェクトのPMとしてプロジェクトを運営。
2021年から”まるごと管理部”を立ち上げ、責任者として事業推進。
2022年に”まるごと社名変更”サービスをリリース。

田中 久美子
マルゴト株式会社
まるごと管理部 マネージャー

レコード会社でA&Rデスクや制作進行管理を担当。
海外留学を経て、芸能プロダクションの海外招聘イベントや舞台制作を経験後、化粧品メーカーのディスプレイや交通広告、ブランドガイドラインのデザインやディレクションなど、マーケティングに従事。
前職の大手人材会社では、アウトソーシングサービスのマネージャーとして、150名ほどのチームマネジメント、国内外複数のプロジェクトを管理。
オペレーションマネージメント、ピープルマネージメント、進行管理などに強み。
2022年より、まるごと管理部のマネージャーとしてマルゴトにジョイン。