こんなお悩みありませんか?
- 税理士に依頼しており月次決算が遅い
- 経理人材が不足しており必要最低限のことしかできない
- 採用したいが時間とコストがかかる
- 作業が属人化している
- エクセルファイルがいくつも存在する
- フローが決まっていない
- どのタイミングで、何を準備しておくべき?
- 労務や人事周りは何から取りかかるべき?
- 経理のシステムはどれを使おう?
- 自分にしかできないことに時間を割けない
- やることが多すぎて優先順位がつけられない
- もっと先のことも考えたい
引き継ぎ準備の時間がない
経験がない人には任せたくない
バックオフィス全般について相談したい

まるごと管理部とは
\ サービスの特徴 /

来週から業務を丸投げ
最短で5営業日で開始!
引き継ぎ資料がなくても、ざっくり依頼ですぐに始められます。1ヶ月だけでも長期でもOK!

バックオフィス経験3年以上のプロがサポート
管理部やバックオフィス経験者でチームを編成し、伴走パートナーとして貴社をサポート!
当社の300社を超えるスタートアップ/ベンチャーの採用代行実績・運営ノウハウを用いて、幅広くご対応可能です。

100を超えるテンプレートで効率化
創業フェーズから使える管理部のテンプレートをもとに、
業務整理や課題解決、組織拡大などを効率的に行えるようご支援します。

Pマーク取得企業で情報管理も安心
当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会認定のプライバシーマークを取得しています。
情報のやり取りはクラウド上のみで行います。
\ オンライン事務代行との違い /
やるべきことがあっても、タスク化するのが大変なので
タスクへ落とし込む前のプランニングからご支援いたします。
まるごと管理部導入フロー
料金プラン
\ 時間別プラン /
・1ヶ月からのご利用が可能です
・プランは稼働時間に応じて柔軟に対応可能です
・ご利用開始日に関わらず、初月は初期費用として10万円いただいております
・対応時間は【平日9:00〜18:00】となります(土日祝は対応しておりません)
・ご支援・やり取りは全てオンラインで行います
・時間数が予め想定できる場合は、時間数に応じてお見積りいたします
・時間数がわからない場合は、オンラインにてご状況をお伺いしながらお見積りいたします
\ 効率化プラン /
設計・構築フェーズ
20〜60万円(月額)
- 業務フロー設計(経理・人事労務)
- 導入設計
- データ移行
- 口座連携
- ネットバンキング開設支援
- 入退社続き管理
- 従業員管理
- 勤怠管理
- 他ツール連携
運用フェーズ
10〜30万円(月額)
- 記帳代行・経理実務
- 勤怠管理・入退社管理
- 定例ミーティング
・ツールの利用料金はプラン内に含まれておりません。貴社にて別途ご契約いただく必要がございます。
よくある質問
- Q1すぐに始められますか?はい。契約締結後、キックオフを含めて最短で5営業日以内にスタートできます。
- Q2契約時間の上限を超えた場合どうなりますか?1時間5,000円の超過料金をいただいています。(税抜料金・1時間単位で計算)
時間を超過する前に確認のご連絡をいたしますので、ご安心ください。 - Q3契約時間を翌月に持ち越すことはできますか?契約時間の持ち越しはできません。
契約時間に満たない可能性がある場合にも、確認のご連絡をいたします。 - Q4連絡ツールは何ですか?毎日のやり取りはチャットにて、ミーティングはオンライン通話にて行っています。
チャットツールはSlackやチャットワーク、オンライン通話ツールはGoogle MeetやZoomの利用を推奨しています。
貴社でお使いのツールがあれば、そちらでご連絡も可能です。お気軽にご相談ください。 - Q5対応してくれる時間はいつですか?平日9:00〜18:00になります。
土日祝・年末年始・ゴールデンウイーク・お盆は休業とさせていただいておりますので、ご了承ください。 - Q6緊急の対応は可能ですか?できる限り対応させていただきます。
ただ、対応できる場合と対応できない場合があるため、プランナーにご相談ください。 - Q7常駐はできますか?貴社への常駐はしておりません。オンライン上のみでの対応とさせていただいております。
- Q8紙の請求書などは受け取ってもらえますか?オンラインでのご支援となりますので、請求書など紙でのデータ授受はできかねます。お手数ですが、スキャン等でデータにて送付をお願いしております。
- Q9支払いはいつですか?当月締めの翌月末払いとなります。
- Q10セキュリティ対策・情報の取り扱いはどうしていますか?情報は基本的にクラウド上のみでのやり取りになります。
また、当社ではお客様の情報を適切に取り扱うため、「プライバシーマーク」を取得しております。
詳しくは個人情報取り扱いについてをご覧ください。
プランナー紹介

まるごと管理部 責任者
WEBコンサルティングのベンチャー企業にてバックオフィス、人事部を経験した後、営業として中小企業の集客支援に携わる。
2018年に株式会社ビーグローバルへ1人目メンバーとしてジョイン。
30社以上のベンチャー/スタートアップ企業の採用を支援。
その後バックオフィス兼人事として、社内の仕組み作りを実施し、社員1名から100名規模まで成長。
自社採用では、600名以上と面談を実施。また経営企画として経営計画の策定や、社内プロジェクトのPMとしてプロジェクトを運営。
2021年から”まるごと管理部”を立ち上げ、責任者として事業推進。
2022年に”まるごと社名変更”サービスをリリース。

まるごと管理部 マネージャー
レコード会社でA&Rデスクや制作進行管理を担当。
海外留学を経て、芸能プロダクションの海外招聘イベントや舞台制作を経験後、化粧品メーカーのディスプレイや交通広告、ブランドガイドラインのデザインやディレクションなど、マーケティングに従事。
前職の大手人材会社では、アウトソーシングサービスのマネージャーとして、150名ほどのチームマネジメント、国内外複数のプロジェクトを管理。
オペレーションマネージメント、ピープルマネージメント、進行管理などに強み。
2022年より、まるごと管理部のマネージャーとしてマルゴトにジョイン。