ウェビナー

ベンチャー・スタートアップの成果につながる採用広報
「まず知ってもらうことの重要性とは?」
概要
採用市場の競争が激化する中、従来の求人広告だけでは企業の魅力を十分に伝えきれず、求職者の関心を引きつけるのが難しくなっています。
「どんな企業なのか」「なぜ選ぶべきなのか」を適切に伝えることは、すべての採用において重要です。
求職者が企業の魅力や強みを理解し、納得感を持って応募できる環境を作ることが求められています。
本セミナーでは、ビジネスのX運用支援を行う 「プロネス」 と、採用ピッチの制作を手がける 「まるごと人事」 が、企業の魅力を効果的に伝えるコンテンツ活用法を解説します。
「SNS発信を続けても採用につながらず、成果が見えない」
「採用ピッチの作り方や活用方法がわからない」
「新卒・若手採用に加え、即戦力・マネジメント層の採用も強化したい」
そんな悩みをお持ちの方は、ぜひご参加ください!
ウェビナーの主な内容
第1部:X運用によるブランディングと採用戦略(Acroforce)
採用強化する際にXで行えるブランディング施策とは?
採用市場におけるXの立ち位置について
実際に成果を出すためにできること
第2部:採用ピッチで企業理解を深め、応募を増やす方法(まるごと人事)
採用ピッチとは?企業の魅力を伝える重要な役割
ターゲットに刺さるストーリー設計とコンテンツ活用法
応募者の納得度を高め、ミスマッチを防ぐための工夫
他社と差別化できる採用コンテンツの設計ポイント
このような方におすすめです
- SNSや採用ピッチを活用し、応募数を増やしたい方
- 他社と差別化し、自社にマッチする求職者にアプローチしたい方
- 即戦力・マネジメント層の採用にも対応できる発信方法を考えている方
申し込みフォーム
開催情報
- 日時:2025年3月18日(火)12:00〜13:00(※受付開始11:55〜)
- 開催方法:Zoomでのオンライン開催
- 対象:スタートアップの経営者・採用担当者
- 申し込み方法:本ページの右側のフォームよりお申し込みください。
- 参加方法:
申込後にメールで届くZoomのURLで当日はご参加ください。
注意事項
※本セミナーの途中入退室は自由です。
※一部プログラムに変更が生じる可能性がございます。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
登壇者

白川 裕大 Yudai Shirakawa
Acroforce株式会社 プロネス事業部 事業責任者
京都府立大学卒。卒業後は訪問販売の会社で営業力を磨き、月間トップセールスを多数獲得した後に独立。コロナの影響で営業ができなくなってからは、WebライティングやSNS運用に取り組み、現在総フォロワー14万人まで成長中。
訪問販売3年×Webライティング3年×SNS運用4年で培った営業・執筆・SNS運用スキルの掛け合わせを活かすため、Acroforceへジョイン後、プロネス事業部の事業責任者を務める。

小高 さつき Satsuki Odaka
マルゴト株式会社 まるごと人事事業部 リーダー
人材会社や法律事務所のバックオフィスを経験後、美容系サロンの運営企業で年間400名規模の採用を約6年経験。
マルゴト入社後は「まるごと人事」のプロジェクトリーダーとしてIT・SaaS系など10社以上の企業を支援する。
現在は新規 / オプションサービスグループのリーダーとして採用ピッチや採用広報をはじめとした部門全体のディレクションコントロールをメインに行い、企業の魅力発信に一役買うべく奮闘中。