ウェビナー

自社の魅力は伝わってますか?
ターゲット候補者視点から考える、潜在層に刺さるアプローチ方法
概要
近年、転職潜在層もターゲットに含めたダイレクトリクルーティングなど、企業が自社の魅力を積極的にアプローチできる採用手法が増えています。特に、「ハイクラス人材」や「コア人材」といった具体的なターゲットに対して、どのように自社の魅力を伝え、採用するかが重要な課題となっています。
本ウェビナーでは、転職潜在層などの難易度が高いターゲットに対し、有効なアプローチ設計の方法や、スカウトで開封率や返信率を上げるためのカスタマイズの方法に関して解説します。
独自のデータベースを持つ「Eight Career Design」と採用代行を手がける「まるごと人事」が、実際に成果を上げた事例もお話ししますので、力を入れて採用したい人材・ターゲットにどうアプローチすればいいか悩んでいる方はぜひご参加ください。
こんな方におすすめ!
- 事業の加速や成長に向けて、ハイクラス人材やコア人材の採用を目指している
- 採用ターゲットに興味を持ってもらうための効果的なアプローチ方法を知りたい
- 転職潜在層の返信率を高めるためのアプローチ方法を学びたい
セミナーを受けてわかること
- 転職潜在層に刺さるアプローチ方法
- 実際に成果を上げたスカウト文のタイトルや本文のカスタマイズポイント
- ハイクラス人材やコア人材向けの選考設計における重要なポイント
受付は終了しました
開催情報
- 日時:2024年12月12日(木)12:00〜13:00(※受付開始11:55〜)
- 開催方法:Zoomでのオンライン開催
- 対象:ベンチャー・スタートアップ・中小企業の経営者・採用担当者
- 申し込み方法:本ページの右側のフォームよりお申し込みください。
- 参加方法:
-アーカイブ動画の準備が出来次第、メールにて動画の視聴リンクを送付します。
注意事項
※本セミナーの途中入退室は自由です。
※一部プログラムに変更が生じる可能性がございます。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
登壇者

佐々木 和哉 Sasaki Kazuya
Sansan株式会社 Eight事業部 Eight Career Design セールス
大学卒業後、求人広告サービスの営業職に従事。その後、SNSなどのWEB広告を活用した採用ブランディングの営業を経て、マネージャーに就任。新卒・中途・バイトなど、採用領域において幅広い分野を経験する。2020年Sansan株式会社に入社。現在はEightを活用したダイレクトリクルーティングサービス『Eight Career Design』のセールスを担当。

佐々木 莉奈 Sasaki Rina
マルゴト株式会社 まるごと人事事業部
新卒でアパレル業界の人事担当として入社。新卒/中途採用、アルバイト/業務委託採用、オンボーディングといった採用の一連の流れを担当し、チーフとしてメンバーマネジメントにも携わる。
その後、IT業界に転職し、エンジニア・デザイナーの中途採用、オンボーディングを担当した後マルゴトへジョイン。
マルゴト入社後は、新卒/中途問わずビジネス、エンジニア、クリエイティブ職種まで幅広い領域を担当し、プロジェクトリーダーとして採用戦略の設計からオペレーションフローの構築まで、スピーディーでズレのない採用を心がけ、クライアントの採用成功に伴走。