ウェビナー
職種別採用におけるブランディングとクロージングの課題と解決策
〜新卒採用・中途採用それぞれのアプローチ方法〜
注目度が上がっている職種別採用(ジョブ型採用)ですが、中途採用だけでなく新卒採用に導入する企業も増えており、求職者のキャリア形成がしやすいことや入社後のミスマッチ防止につながるなどの効果があります。
本ウェビナーでは理系学生・大学院生に特化した求人サイト「アカリク」と、新卒・中途を累計400社の採用支援をしてきた「まるごと人事」、適性検査の「ミキワメ」の3社で、職種別採用のポイントを解説します!
また採用に関わるそれぞれの立場から、ここでしか聞けない3社でのパネルディスカッションも予定しております。
職種別採用(ジョブ型採用)をすでに始めている採用担当者様だけでなく、これから始めたい採用担当者様にも必見の内容となっております。
是非ご参加ください。
【当日のコンテンツ】
- 「自社の採用力を上げ、組織成長を実現するためには」
マルゴト株式会社 河地宗太郎氏 - 「職種別採用における、母集団形成の実現方法」
株式会社アカリク 栗田貴彬氏 - 「心理学的観点から学ぶ、内定者へのクロージングの方法とは」
株式会社リーディングマーク 佐藤映氏 - 3社でのパネルディスカッション
【こんな方におすすめ】
- 組織拡大のためエントリー数を増やしたい採用ご担当者様
- 内定承諾率を高められず、採用数増にお困りの人事ご担当者様
- 事業成長のため、採用のテコ入れをお考えの経営者様
開催情報
- 日時:2024年4月18日(木) 12:00~13:00
- 開催方法:Zoomでのオンライン開催
- 参加費:無料
- 参加方法:
こちらよりお申し込みください。(後日、セミナー運営局(contact@leadingmark.jp)より「視聴用URL」が記載されたメールが届きます)
注意事項
※本セミナーの途中入退室は自由です。
※一部プログラムに変更が生じる可能性がございます。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
登壇者
河地 宗太郎 Sotaro Kawachi
マルゴト株式会社 まるごと人事事業部 ゼネラルマネージャー
新卒でパーソルキャリアに入社。ヘルスケア領域のエージェントとして年間100名以上の採用支援に携わる。その後、Webマーケティングのスタートアップを経てマルゴトへ入社。
マルゴトでは一貫してRPO事業に関わり、カスタマーサクセス、プロジェクトリーダー、マネージャーを経てゼネラルマネージャーに昇格。
現在はまるごと人事のセールスマーケ領域の統括を担当している。
栗田 貴彬 Takaaki Kurita
株式会社アカリク 採用コンサルティング事業部 セールスチーム
これまで人材系ベンチャーにて関西、東海のエリアリーダーとして 大手から中小企業まで約300社の採用支援を担当。
アカリクでは理系採用におけるソリューション提案を行いながら、マネージャーとしてイベント企画や商品設計、新規事業立案にも携わっている。
佐藤 映 Utsuru Sato
株式会社リーディングマーク 組織心理研究所 所長 / 臨床心理士・公認心理師
京都大学大学院 教育学研究科 博士後期課程(研究指導認定退学)。修士(教育学)。
京都文教大学で教鞭をとった後、2020年に現職入社。「ミキワメ」の性格検査、ウェルビーイングサーベイの設計責任者を務め、臨床心理学の専門性をもとに組織や人事の支援を行う。