セミナー

【アーカイブ配信】本当に欲しい人材を採用するためのターゲット設計と見極めのポイント

2024年2月21日共催ウェビナー「本当に欲しい人材を採用するためのターゲット設計と見極めのポイント」

 

ご好評いただいた2月のSHE株式会社様とのウェビナーを、
~5/6(火)まで期間限定でアーカイブ配信します

本当に欲しい人材を採用するためのターゲット設計と見極めのポイント

概要

事業を成長させるためには単なる採用数を求めるだけではなく、会社にマッチした人材を採用することが重要です。そのため、採用する人材とのミスマッチをどう防げばいいか悩んでいる企業は多いかと思います。ではミスマッチを防ぐために企業がどのように募集すれば求める人材が応募してくるのでしょうか?また選考で求める人材かどうかを見極めるにはどうすればいいでしょうか?

本ウェビナーでは、採用プロセスにおいて候補者とのミスマッチを防ぐために候補者ごとに個別対応の候補者ファーストの見極めの選考体験を設計しているSHE株式会社の事例と、成長企業を中心に累計390社以上の採用を支援してきた「まるごと人事」の事例を元に、事業の成長につながる本当に欲しい人材を採用するために必要な、要件定義のポイントや選考で人材を見極めるためにやるべきことやってはいけないことを解説します。

こんな方におすすめ!

  • 人材の採用や選考がうまくいかない採用担当の方
  • 欲しい人材に応募してもらう方法が知りたい方
  • 選考過程でどのように見極めすればいいか悩んでいる方

セミナーを受けてわかること

  • 欲しい人材から作成する要件定義の方法
  • SHE株式会社の候補者ファーストの見極めの選考体験の実例
  • 選考過程でやるべきこと、やってはいけないこと

申し込みフォーム

 

開催情報

  • 【配信期間】2024年3月19日(火)〜2024年4月18日(木)24:00
  • 【視聴方法】申込後、視聴用のURLからご覧いただけます。
  • 【参加費】無料

注意事項

※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

登壇者

山口梨緒(Rio Yamaguchi)

山口梨緒 Rio Yamaguchi
マルゴト株式会社 まるごと人事事業部 リーダー

人材派遣・人材紹介企業に両面型の営業として新卒入社。
その後、教育系ポータルサイトの立ち上げ等も担い、集客から営業まで一貫して携わった経験を経て、マルゴトへ入社。マルゴト入社後は、ビジネスサイドからエンジニア、クリエイティブ職種まで新卒・中途/業種を問わず幅広い領域を担当。
現在はプロジェクトリーダーとして、採用戦略の構築など上流設計や定量的な分析に基づいた改善・提案に従事し、クライアントの採用成功に伴走している。

 

永田翔

永田翔 Sho Nagata
SHE株式会社 法人ユニット ユニット長

1993年滋賀県出身。大手人材企業の営業からキャリアをスタート。後に旅行系ITベンチャーで人事制度策定や採用に従事。2020年にBeer and Techに1人目人事としてジョインし、人事責任者として採用・組織・労務を管掌。2022年2月にSHE株式会社にジョインし、採用やHRBP組織立ち上げを経て、現在は法人ユニットのユニット長を務める。

 

新着情報