ウェビナー
【履修マスト】
ビジネスを加速させる即戦力、
『業務委託人材』活用の勝ちパターンとは
概要
人手不足で採用難易度が上がる中、事業の成長のために人材の確保は必要なものの、「即戦力の採用が難しい」「人材育成には時間がかかる」といった課題が浮上しています。こうした課題に対処する手段として、エンジニアやセールスなど多くの職種で業務委託人材を活用する企業が増えてきています。
業務委託人材は、必要なスキルを持っていたり経験豊富な人材も多いため、即戦力として期待されています。実際にどんな職種で活用できるのかや、迎入れるにあたってやるべきこと、やってはいけないNG行動について、複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド」の株式会社Another worksと、採用代行サービス「まるごと人事」を通じて累計370社の採用支援をしてきたマルゴト株式会社の共催で実例を交えて解説いたします。
こんな方におすすめ!
- 採用がうまくいかず悩んでいる方
- 業務委託人材の採用に興味がある方
- 業務委託人材に活躍してほしいが受け入れ方に悩んでいる方
セミナーを受けてわかること
- 業務委託人材の採用方法
- 業務委託人材の活用事例
- 業務委託人材の受け入れのポイント
受付は終了しました
開催情報
- 日時:2023年12月12日(火)12:00〜13:00(※受付開始11:55〜)
- 開催方法:Zoomでのオンライン開催
- 対象:ベンチャー・スタートアップ・中小企業の経営者・採用担当者
- 申し込み方法:本ページの右側のフォームよりお申し込み
- 参加方法:
ウェビナー終了後、メールにてアーカイブ動画の視聴リンクを送付します。
注意事項
※本セミナーの途中入退室は自由です。
※一部プログラムに変更が生じる可能性がございます。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
登壇者
樋口 真梨子 Mariko Higuchi
マルゴト株式会社 まるごと人事事業部 マネージャー
大学卒業後、ITベンチャー企業に営業として入社。3年目にグループ会社へ移籍し採用部門の立ち上げを行う。
その後は不動産・ゲーム業界で採用/組織開発を中心に経験を積み、事業会社人事として通算10年従事した後、マルゴトへ入社。
マルゴトではRPO事業に加え、採用ピッチ制作・採用広報領域を担当し、現在はマネージャーとして累計30社の採用支援に携わる。
沖田 翔 Sho Okita
株式会社Another works マーケティングエグゼクティブ
2015年、株式会社デジタルアイデンティティに新卒として入社。広告営業としてリスティング広告を中心にSEO、WEB制作など幅広く提案。
2016年、株式会社Gunosyに運用型広告の営業として入社。入社後1年で営業1位を達成。
2018年にアフィリエイト系の代理店へ入社し広告運用、クリエイティブ制作や記事制作に携わる。
2022年9月、株式会社Another worksへマーケティング責任者として入社。BtoB向けマーケティングを中心に展開し、2023年5月にマーケティングエグゼクティブに就任。
—————-
web広告代理店の営業として2015年に新卒入社。web広告の世界に飛び込む。
その後広告媒体の営業兼運用担当や広告代理店のクリエイティブ制作、記事ライティングなども経験。
2022年9月、株式会社Another worksへマーケティング責任者として入社。BtoB向けマーケティングを中心に展開し、2023年5月にマーケティングエグゼクティブに就任。