ウェビナー
量だけに頼らない!
採用の質を高めるスカウトの改善方法
〜リライト事例 と 動画付きスカウトの効果とは?〜
概要
中途採用のシーンで活用が多くなっている「スカウト」手法。攻めの採用として、出会いたい人物に声がかけられると積極的に使われだしていますが、量の勝負になっていると感じていませんか? 複数の媒体で送信数重視の姿勢の企業が増えていますが、返信が来なければ、工数ばかりかかり、返信率は低下する一方です。ずばり、効果的に返信率を高める手法はあるのでしょうか?
このセミナーでは、採用のプロフェッショナルとしてカケハシやSansanなどで採用強化に従事してきた株式会社Mimosaの山路氏を迎え、返信率を高めるスカウト文のリライトと動画付きスカウトの効果について、いくつかの事例を元に最新の手法を解説して頂きます。
こんな方におすすめ!
- スカウト返信率を改善したい方
- 自社の魅力をどう伝えたらいいか悩んでいる方
- これからスカウトに取り組もうと思っている方
- 動画付きスカウトに興味ある方
セミナーを受けてわかること
- スカウトの最新トレンド
- 動画付きスカウトの活用方法
- スカウトの返信率を上げるポイント
- いろいろな企業の採用事例
受付は終了しました。
開催情報
- 日時:2023年11月21日(火)12:00〜13:00(※受付開始11:55〜)
- 開催方法:Zoomでのオンライン開催
- 対象:ベンチャー・スタートアップ・中小企業の経営者・採用担当者
- 申し込み方法:本ページの右側のフォームよりお申し込み
- 参加方法:申込後アーカイブ動画の視聴リンクが表示されます。
注意事項
※本セミナーの途中入退室は自由です。
※一部プログラムに変更が生じる可能性がございます。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
登壇者
河地 宗太郎 Sotaro Kawachi
マルゴト株式会社 まるごと人事事業部 ゼネラルマネージャー
新卒でパーソルキャリアに入社。ヘルスケア領域のエージェントとして年間100名以上の採用支援に携わる。
その後、Webマーケティングのスタートアップを経てマルゴトへ入社。
マルゴトでは一貫してRPO事業に関わり、カスタマーサクセス、プロジェクトリーダー、マネージャーを経てゼネラルマネージャーに昇格。
現在はまるごと人事のセールスマーケ領域の統括を担当している。
山路 志保里 Shihori Yamaji
株式会社Mimosa 代表取締役 HRShortsプロダクト責任者
19業界/他職種の採用実績を持つ採用のプロフェッショナル。2014年大学卒業後、ITベンチャー企業に入社、人事採用の立ち上げを行う。
その後人材研究所へ入社、採用コンサル/採用代行支援に従事。2017年複合企業体のホールディングス人事立ち上げメンバーとして、子会社合わせ全13社の採用強化に従事。
2018年9月、個人事業主としてIT SaaS/AI業界や、スタートアップ〜上場前後の企業を中心に採用支援を行う。
2022年5月、株式会社Mimosaを設立、スカウト返信率向上に向き合う中で動画付きスカウトを着想。
動画付きスカウトをダイレクトリクルーティングのスタンダードにすべく、HRShorts事業を開始。